2012年9月30日日曜日

本日の香り: セルジュ・ルタンスのボクシューズ - Boxeuses by Serge Lutens

秋に季節が変わってから、決まったように季節に合った香りをまとうことが多くなりましたが、最近はまっているのがレザー(革)とタバコの香り。今までは、カロンのタバ・ブロンと、シャネルのキェ・デ・ルッシーを好んでいたけど、最近他にもっとモダンなレザーやタバコのフレグランスがないか、探索中でした。そこで発見したのが、セルジュ・ルタンスのボクシューズ。

フレグランスノートでも分かるように、フルーツの香りがするレザー。大抵のレザーは、ジャスミンやベルガモット、アイリス、パチョリ、バニラと似通った材料が調香されている中、ボクシューズは、梅の実の香る甘いレザーです。革のフレグランスとして、SLのコレクションの中にダム・ブロン(Daim Blond)もありますが、そのスパイシーさや大胆さはないけど、しなやかで官能的な香りかも。

残念なこと、限定コレクションの物なので、日本では売られてません。

フレグランスノート:木の香り、梅の実、革、甘草。

0 件のコメント:

コメントを投稿